最近の悩みといえば、はんだごて。

はんだごてをバイト先の後輩に借りることとなりました。


というのは、近々行われる某アイドルのコンサートに参加するにあたって、いわゆる改造ペンライトを作るためです。

しかし、今までサイリウムを使っていたものだからペンライトの改造なんて初めてで、はんだごてを使うのは得意でしたが、それも中学生の頃の話であって。

それから、最近は特に改造ペンライトに関する規制も厳しくなってきたように思います。

私の好きなアイドルの現場ではまだそのような規制は行われておりませんし、そもそも改造したものを持ってるような人は見かけたことがありませんが、

それは、ファンが少なく、年齢層が低いからでしょう。


改造があまり良くないことは存じ上げております。適度な明るさにするつもりです。


はぁ、それなのに何故こんなにも気が重いのかと言うと、改造ペンライトを持ってる=改造ペンライトを持たなければならない人

ということは、そのようなペンライトを持っていないと目立たない、見つけてもらえないファンだということを認めてしまう気がするのです。

目立ちたがりやだとも言えますね。

ただ、アイドルを応援するだけなら明るいペンライトなんか持たなくてもいいんですよ。

カンペも、うちわも、ボードも、いらないんです。

それらは全て自分の満足の為のものでしょう?

客席でペンライトが光っていると綺麗ですが、それだけなら明るくする必要がないでしょう。


わざわざ改造したペンライトを持つのは負けた気がするのよねぇ。

うむ。

改造しようと考え出した時点で負けてるんだと思いますが。はぁ、

アイドルの応援に勝ちとか負けとかないけど、実際は意地の張り合いでもあるでしょ。

はぁ、純粋にアイドルだけを見ていたい。

なんのためにこんなことをしているのか、よく分からなくなってきました。


そんなアホらしいことをウジウジ考えてるのなら、改造なんかしなければいいのですよ、わたし!

はんだごては返却しましょう。